08
2
3
4
5
6
7
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年08月

--.--.-- *--*



2013.08.25 *Sun*

さて

ここまで続けてきたIXAブログ

2011年の1月にスタートしています

直前の記事の番号が445

消した記事もあった気がするけど それを考えても

400以上のエントリー

日記を付けるのが苦手な私がよくここまでかけたなーと思います



書き始めた年に 東日本大震災がありました

読み返したら さすがに当日のエントリーはなく

13日に その時の合戦の対応をどうするか…と 書いてあります

そのエントリーのコメントに もかさんが初コメをくれています

そのもかさんも 5月には引退

あの時海外赴任していたメンバーも 現在は日本へ戻りIXAは引退



総当りのオートマッチングになる前は

対戦相手を決める「投票」システムがあり

勝ち星を重ねたり 多くの戦功や総合ポイントを得るためには

「上手い投票」が必要で

そのためには 国内での意思統一が必要でした

(上位同盟だけじゃないか…という批判はちょっと置いておきます)

まぁ 個人的には対戦したい国っていうのは決まっていたし

攻撃側より防衛側を好んでいたし ←コレは今じゃ考えられないけどw

気づいていた人もいるでしょうけど

某国との防衛戦に如何にして持ち込むか が

至上命題だった時期もあったりなかったりw



国を超えての交流も 楽しかった(*´∇`*)

オフ会には最後まで参加しないままだったけど。。ね^^;




とりとめのない記事ですが 公開せずにおくときっちりお蔵入りになるので

このまま公開

続きはまたあとで^^



おでかけしてきます イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


2013.08.13 *Tue*

そしてBOU☆SATU合流

というわけで 謀殺☆合流してきました

お相手を考えるとKAIMETU必至なわけで

周りにTOKKOU監視陣はあるけど 本当に監視だけかもしれない (;´・ω・)

と思いつつ 募っておいたら こうなりました

0811謀殺合流1

謀殺は ガールズトークもできてしまうHENTAI t氏のものしか発動せず orz

で 本当に姫様たちで守っていたらしい。。のと

部隊数も少なかったのかなぁ。。。

KAIMETUさせたのに調子にのってみることにした

TOKKOU体質な椿の面々 (;´・ω・)

(注:もう一回行きたいと言ったのは私です)






そして こうなる

0811謀殺合流2

ですよねー ><





その後 出城そばの陣の某氏にそそのかされ

(一応)一軍でTOKKOUするも無血 (;´・ω・)

むしろ怖くて そのまま寝ることにした 十子さんなのでした





遊んでくださった そさん

そさん周りの椿の陣を放置してくださった 方々

ありがとうございました(*´∇`*)

楽しかったです^^


2013.08.10 *Sat*

BOUSATU☆合流できるかなー

姫武将が本領で待ってるとのことなので

お散歩中

0810そさんちへお散歩

TOKKOU監視陣もいくつかあるし

0810ドンと来い

ハイw

遠慮なくKAIMETUしにいきます



BOUSATU☆合流できるといいなぁ。。


2013.08.08 *Thu*

NOU☆SATU返し

・・・・

いつもの通り○○家との対戦 って書こうとして

どこだったか忘れた十子さんです ← おばか。。

見てきます






島津家でした(;´・ω・)






お休みだったので(だったよね?)

少しばかり陣を張り

でも 兵がま~~~~~~~ったくいないことを思い出して

中断

兵が居ないって つまんない><






といわけで 遊びに来てくださってた某氏にも

兵1でのBOUSATU☆TOKKOU しかできずー(;´・ω・)

0807BOUSATU.png

盟主攻略中だったようで 勝利判定でたけどBOU☆SATUは発動せず;;

その後…

0807NOUSATU.png

姫武将たちに NOU☆SATUされそうになりましたが

なんと妙玖ちゃんのスキルが発動

という訳で NOU☆SATU返し





ホントはまともにTOKKOUしたかったよぉ。。。;;


2013.08.01 *Thu*

危険度☆☆☆☆☆

今期のメインイベント 織田家攻め(*´∇`*)

が やーっとレベル30に到達したってときにやってきたので

何の用意もできずに突入

めずらしく朝イチでスマホから出城を出し 出城アップだけして帰宅まで放置


じくたんは もっさ猛者な加勢が入るだろうから来てくれないと言っていたけど

てしたんたちも居るし 合流はきっともらえる!と信じて(ぇ

これまでの所領取りに費やした中級兵たちを配置して そして不在( ´艸`)

【w309】合戦報告書 - 戦国IXA 2013-08-01 13-30-06

きっちり一発で落ちていました orz


夜中に起こして だんご剣さんへGO!
【w309】合戦報告書 - 戦国IXA 2013-08-01 13-36-54

痛ィィィ━゜(p゚′□`゚q)゜。━ッッ!!!



翌日 夕方からウロウロしていたら

なんかキタ さらに陣名がなんかキケン
【w309】合戦報告書 - 戦国IXA 2013-08-01 13-43-30

キケンなのはわかってましたけどね…

あーあ 受けちゃったって言うなーw

だって 加勢をもらってたんだものぉぉぉぉ 見殺しにできないじゃない;;



この後 0時過ぎに起きて てしたんの城にTOKKOUするも 防衛され…

なけなしの兵でもっかいTOKKOUするかなーと思ったら

城と間違えて隣の領地を攻撃するわ だんご剣さんはこっそり現れるわで
0801まちがえた。。。1

断念


戦功欲しさに じくたんの村へいくも
【w309】合戦報告書 - 戦国IXA 2013-08-01 13-49-38

防衛ありがとう (/_;)しくしく


これで兵が尽きたので終戦




最後に…

戦功欲しくて 親分さんのちのお散歩陣を排除しないでいてくれた方の村を

攻撃してしまいました… ごめんなさい(*- -)(*_ _)



それから 小僧さん BOU☆SATU発動おめめ~ (*´∇`*)

14時すぎちゃって SSが撮れないので画像は後で^^








これで 今期の私的メインイベントがおしまい

次からどうしようねぇ。。。


ブログ内検索



プロフィール

Author:十子
戦国IXA1-16鯖に生息中

深夜2時のドーナツはほどほどにw

うっかり まったり
時々落ちて いつもおきらく が
基本コンセプト

しょっちゅう愚痴も書きます
コメントもらえると泣いて喜びます

関係ないけど猫派です
ついでにお布団らぶ❤



訪問ありがとうございます



カテゴリ



最新コメント

データ取得中...



リンク



Archive



戦国IXAの著作物利用に関して

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム



Copyright © ドーナツもって合戦中 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )     
