08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.06.29 *Sat*

12文字の罠

ブログお休み中ですが

お休み中の中休み (ぇ


前回の武田戦も KAIMETUログがいくつかあって

載せたかったのをぐっとがまん ← 我慢しなくても…

したのですが

今回見つけたコレはちょっと 載せとかないと後悔するかもとw


という 言い訳はこれくらいにしておいて 本題




1-4鯖にもアカウントがあって ゆっくり内政してるのですが

今 こんな状態

【w301】地図 - 戦国IXA 2013-06-29 11-30-48

1つある「村」は 盟主へ加勢を送るためのベタ村で

(なぜ村なんだーという議論はここではしませんよ)

この村の名前を 変えようと思い立ったわけです

「○○○ちゃんちの庭」と  ← 伏字は盟主のお名前


ところが 何回やってもエラーになる…


誰かが使ってるのかもしれない…と思い 

何種類か変えて入れてみたけど どうしてもエラー


理由がわからなくて 困ったので

仕方なく 城主画面で変更することに  ← 最初からそうすればいいのに…



で 出てきたエラーがコレ

【w301】プロフィール編集 - 戦国IXA 2013-06-29 11-39-23

「○○○ちゃんちの庭」 って 12文字以内じゃないか…

と ぶーたれて画面を見てると

【w301】プロフィール編集 - 戦国IXA 2013-06-29 11-42-48

3つ目の所領… 13文字

これか… (;´・ω・)



仕様だよね… この名前って…




こうなるって知らなかったの… 私だけ?


COMMENT

という訳で今日も今日とてロッピーで

ウェブマネー2000円×5買ったのですが

今日は機械の方に紙が詰まって30分程

さらし者に@w@

まじこのイベントと相性が@w@
by @w@ #-
2013/06/29(土) 22:45 [Edit
てしたんw

紙詰まり…(;´・ω・)
ほんと相性悪そうww
それ…見たかったなぁ。。
by 十子 #GpEwlVdw
2013/06/30(日) 11:53 [Edit
30分晒し者になった挙句

時間掛かりますけどいいですか?

って言われたから、超満面の笑みで

さようならって伝えちゃったw

つか3日目にしてやっとまともに

買えた・・・w
by @w@ #-
2013/06/30(日) 22:45 [Edit
てしたんw

それは…私でもさすがに帰ると思う(;´・ω・)
そして、まともに買えてよかったですw
でもまた買ったのね( ´艸`)
by 十子 #GpEwlVdw
2013/07/01(月) 07:26 [Edit
気にしたこと無かったので知らなかったw
by じーく #-
2013/07/01(月) 19:15 [Edit
じくたん

今までは「新規砦」か「新規村」だったしね~
「新規支城」って1文字増えてるんだから。。13文字制限にしようとはおもわなかったのかな?
それが疑問(;´・ω・)
by 十子 #GpEwlVdw
2013/07/03(水) 07:48 [Edit
新規市場
支城の意味いまいちなってないw
盟主防衛用って俺盟主だし。
一体どうつかうんだろうwww
とりあえず、ウマ設備の建築はしましたけどねw

名前っていつも考えるの難しいよねぇ。。。
しりーずものとか。
いつも気まぐれですw
by 親分 #-
2013/07/07(日) 01:56 [Edit
親分さん

盟主周りに置く所領って
個人的には「加勢を短時間で送り込む」ためのものなんですよね~
合戦で動かない(動けない)
 →防衛時は盟主に全加勢
 →部隊が居ない
 →どうせ守れないので
落ちても次の防衛戦が始まるときには必ず起こすことになるから
だったら支城じゃなくて村の方が資源的にはいいかなーという訳で
「盟主の近くは村で」という判断をしてみました

ま。。難しいですw

とりあえず所領名の文字数制限どうにかしてほしいです^^;
そんなに重要じゃないけどキニナル><
by 十子 #GpEwlVdw
2013/07/08(月) 02:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログ内検索



プロフィール

Author:十子
戦国IXA1-16鯖に生息中

深夜2時のドーナツはほどほどにw

うっかり まったり
時々落ちて いつもおきらく が
基本コンセプト

しょっちゅう愚痴も書きます
コメントもらえると泣いて喜びます

関係ないけど猫派です
ついでにお布団らぶ❤



訪問ありがとうございます



カテゴリ



最新コメント

データ取得中...



リンク



Archive



戦国IXAの著作物利用に関して

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム



Copyright © ドーナツもって合戦中 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )     
